2009年6月14日日曜日

激安コントラ、再び…

以前、ebayで意味不明の出品と取り消しを繰り返していた出品者が帰ってきました!もちろん全く別のIDを使ってるんですが、こういうのって何故かすぐに判っちゃうんですよね~。画像には出てませんが、商品説明欄に「初めてのebay出品です」な~んてしゃあしゃあと書いてます。これは小人的にはいぢるしかないですねぇ(笑)

 

 

こんどは$800スタートですよ!

 
 
そういうことで、さっそく問い合わせをしてみました。


hello!
is this really no-reserve auction?
haven't you made an error in the minimum bid or reserve amount on your listing items?
thanks!
(このオークションってホントに最落無しですか?スタート価格か最落金額を間違ってませんか?)
 
 
以前の手口は知っているので、詰め将棋の気分で英文3行目の質問を入れてみた訳ですが、返ってきた答えは…

yes,
thank you.
(はい)


しまったー!!!
相手もなかなかしたたかですね。私が普通疑問文と否定疑問文を併用したのを逆手に取って「yes」の一言で片付けられてしまいました。ちょっと詰めが甘かったようです(汗)
この回答では言質取った事にはならないので、さらなる攻撃が必要ですね…(^^;ゞ
 
ちなみにこの出品者、私がebayのメッセージシステム上で質問しているにもかかわらず、私の個人アドレス宛に返信してきました。「何故私のアドレスを知っているのか?」…以前にやりとりした人と同一人物だという事だけははっきりしました!
 

0 件のコメント: