2009年6月7日日曜日

色んな意味でお恥ずかしい…

今日は木管五重奏の本番でした。はっきり言って出来は…
でした…orz
 

 合わせが難しいラヴェルはまあまあの出来だったのですが、逆に「何の事はない」と思っていたトトロで崩れそうになるという体たらく。練習不足でお恥ずかしい限りでした(汗)
 
 でも演奏の不出来よりも、私的にはウサミミを付けて演奏した事の方が恥ずかしかったです。
 アニメの曲という事で、全員ネコミミやウサミミなどをつけて演奏したのですが、女性や若いメンバーはともかく私とホルン氏は実年齢も見た目も「おぢさん」なので、かなり無理があったのではないかと思います。終演後、オケの他のメンバーにも冷やかされてしまいました…
 

本番の写真もあるのですが、余りにイタいのでイメージ写真で…(笑)

2 件のコメント:

まいど! さんのコメント...

ファゴットって高そうな楽器ですね。
というか、高いですよね。他の木管楽器に比べて。
どのようなジャンルの曲を演奏されているのですか?

大管小人 さんのコメント...

まいど!さん、まいどです!

 確かにファゴットは他の楽器と比べて価格帯は高いんですが、最近は中国製造の安くて使える楽器が出てますので、昔の感覚からすると3分の1くらいの値段で購入できます。私の吹いてる楽器もそういうものなので、多分他の木管メンバーの楽器(皆さんそこそこ良い物をお持ちです)の方が高いと思います(笑)

 活動はアマオケのみなので、ジャンル的にはクラシックですね。今は定演に向けてベートベン・ハチャトゥリアン・ドヴォルザークを練習しています。たまに今回のようなイベントがあると室内楽ができたりして楽しいですね。