2009年5月5日火曜日

伊丹スカイパーク

 今日は音楽ネタではありませんよ…(^^;

 今日はGW中で唯一の休みということで、家族連れで「伊丹スカイパーク」へ出かけました。この公園、滑走路脇に延びた細長い公園で、飛行機の離発着を間近で見ることができます。去年の7月にオープンしてからずっと気になってたんですが、交通の便が少し悪いのでなかなか行けなかったんです。今回、義弟クンに車を出してもらってやっと足を運ぶ事ができました!


ホントに滑走路からこんな距離なんです!

ターミナルからだと望遠レンズが必要なこんな写真が、
普通のコンパクトデジカメであっさり撮れたりします…
(Lumix FX33で撮影/少しだけトリミングしてます)

キャラクターの「ヒコまる」くんです。娘が気に入ってました
 
 大阪国際空港には、このスカイパークの他にも、エアフロントオアシス下河原や千里川の堤防、展望デッキ「ラ・ソーラ」など、飛行機を堪能できるスポットが沢山あります(しかも全て無料!)。近隣の方は是非!飛行機マニアじゃなくても楽しめますよ(笑)

伊丹スカイパークHP
http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html
 

0 件のコメント: