2009年3月5日木曜日

入門用ファゴット?

eBayにちょっと変わった楽器が出品されているのを見つけました!

Linton 2K Bassoon. Plays great, great deal too!
(Item number: 400035093165)

(写真は多少加工させていただきました)

アメリカのリントンというメーカーのプラ管モデルなんですが、ご注目いただきたいのは写真の赤丸部分。なんとキーが1つ(多分、C#)しかありません!ウィスパーの位置にあるのは単なる指置きのようです。

This is a student level instrument and does not have a whisper key.
(生徒レベルの楽器で、ウィスパーキーはありません)

日本ではまず見かけないこういった入門「専用」機、スピーカーキーもウィスパーキーも無しでどこまで吹けるのか興味津々です(笑)。$300までなら落としてもいいかな~?と思うんですが、残念ながら即決のみで$595でした。
 
 
ちなみにこの2Kというモデル、メーカーのホームページを見ると、もうラインナップからは外れているようです…
リントンのホームページ
 

0 件のコメント: