2008年10月26日日曜日

オケってしんどい!

 今日は通常の合奏(14:00~17:00)が終わってから木管で分奏練習(18:30~21:30)があってなかなかハードでした。木管のメンバーで気になる箇所の合わせをしたのですが、合奏では適当にごまかしたり自主落ちしたりしてる部分が丸バレで、お恥ずかしい限りでした…(汗)
  
 ユニゾンのピッチが合わないところなんか大抵ファゴットのせいだったりします。合奏では弦がピッチを掻き乱してくれるので(?)あまり気にしていませんでしたが、木管チームだけで合わせると冷や汗ものです。指揮者はあまり言わないけど当然気付いてんだろうなぁー、今日も機嫌悪かったし…。本番乗るのがマジ怖くなってきました。
 
 本番まであと2週間、合奏練習はあと1回しかありません。練習ではブラームスに悪態ついてしまいましたが、悪いのは下手な私です。ごめんなさい…
 
<今日の収穫>
(ごくごく稀に)ファゴットよりクラのピッチが悪い事もある(ニヤリ)

0 件のコメント: