2008年10月20日月曜日

オケって楽しい!

 今日はオケの練習日でした。  私の所属しているオケはメンバーが全然足りておらず(特に弦)、いつも木管合奏プラスアルファぐらいの感じで合奏しています。オーボエ・フルート・クラは定員に達していますが、ファゴットは私一人しか居りません(泣)
 
 そんなガタピシのオケですが演奏会が近づいてエキストラさんの数が増え、一応2管オケの体をなしてきました。今日はファゴットのエキストラの方が練習に初参加され、初めてオケの全パートが揃いました!今まで欠けていた音が鳴り出し、合奏が断然楽しくなってきました。特にファゴットが2本揃ったのは私にとって大収穫で、「こんなに気持ち良く吹けるものか!」と思ってしまいました。
 
 いやぁ~、本番が楽しみです!!!
 

0 件のコメント: