2008年8月12日火曜日

こう見えて初心者なんです!

今、オケでブラ1を練習しています。何が難しいって、音域が高い!テナー記号なんかファゴットを吹き始めて初めてお目にかかったのに…最初、全然読めなかったので写真のようにマーカーを引いてフリガナを振りました(笑)。後ろで吹いているトロンボーンの方に見られ「几帳面ですね」と言われましたが、ただ単にシロートなだけなので恥ずかしい限りです。

エエ歳してオケで吹いていると経験者に見られがちなんですが、ファゴット歴はまだ1年半です。中学生なら2年生の2学期ですね。多分中学生の方が吸収も早いし練習時間も多いので上達してるでしょうね。脳も指も下り坂のおぢさんには、合奏で他の人に迷惑を掛けないようにマーカーとフリガナが欠かせないのです…(泣)